思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫の似た者親子 

顔馴染みの猫テイラーちゃんに会いに行くとその母猫だけで肝心のテイラーちゃんの姿が見えない。
cat_tsuda_0047.jpg 

それでも撮影してるとどこからともなくテイラーちゃん登場。
こちらが餌を出すのを知ってるので喜んでるのか舌を出してます。
それに対して母猫は警戒心が強く、こちらが餌を出してもめったに食べません。
cat_tsuda_0048.jpg  

それなのによほど空腹だったのか食べてました。
どっちが母猫でどっちがテイラーちゃんだかわかりますか?
似た者親子の判別ができるようになったのは半年ばかり通ってからでした。
cat_tsuda_0050.jpg cat_tsuda_0049.jpg  

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
左が母猫で右がテイラーちゃんです。
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

良く似た親子さんですね。
お顔の白い模様で区別できそうですが、
遠目や横からだと見分けが付きにくそう。
どちらもとても可愛らしいお顔だと思います(*^。^*)

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2016/12/10 21:10 * edit *

うりさんへ

> 良く似た親子さんですね。
> お顔の白い模様で区別できそうですが、
> 遠目や横からだと見分けが付きにくそう。
> どちらもとても可愛らしいお顔だと思います(*^。^*)

初めて親子そろってるのを見たときそっくりでビックリでしたが、母猫は近づくと逃げて行くのでそれで区別がついたし、なんども撮影してるうち指摘してるように顔の錆模様が違うし耳カットの大きさとかですぐ判断できるようになりました。
以前のブログでは美猫テイラーとして何度も記事にしてたの記憶ありますか?

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/12/10 21:21 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret