思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

紅葉の撮影で京都へ 

紅葉の撮影京都

早朝といっても9時ですが人がまばらで外国からの観光客もいません。
fall_leaves_0020.jpg fall_leaves_0021.jpg 

それでももたもたしてるとどっと人が押し寄せてくるのは必至。
fall_leaves_0022.jpg    fall_leaves_0023.jpg 

1時間したら案の定人が多くなってきました。
fall_leaves_0024.jpg fall_leaves_0025.jpg fall_leaves_0026.jpg fall_leaves_0027.jpg fall_leaves_0028.jpg fall_leaves_0031.jpg fall_leaves_0032.jpg fall_leaves_0034.jpg fall_leaves_0035.jpg 

fall_leaves_0019.jpg 

落ち着いて撮りたくても人が多く、構図を考えながら少し後ずさりすれば人とぶつかりそうになるのでうかうかしていられない。
fall_leaves_0029.jpg fall_leaves_0030.jpg fall_leaves_0033.jpg 

なに・・・九品仏
fall_leaves_0036.jpg 

先日アド街ック天国で九品仏浄真寺の紅葉が放送され、しかもこないだの日曜再放送されたらしく、去年の今頃ならカメラマンがちらほらで一般の人などほとんどいなかったのが、まるで京都紅葉スポットを思わせる人波。
そんななか四時間近く撮影した1時過ぎ昼食をとろうとするとどの飲食店も行列。
テレビの影響おそるべしですね(^_-)-☆
九品仏の駅員に乗降客が増えてるか聞くと、凄いと苦笑いしながらいってました。
もし行かれるなら早朝のがいいですよ!(^^)!

紅葉の撮影京都へ行ったような気分になった顛末でした_(._.)_
fall_leaves_0037.jpg                   

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO / smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
関連記事
テーマ: 紅葉の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

見頃になってきましたね~
赤や黄色、とっても綺麗です。
ここも人気のスポットになっていくのでしょう...
TVの力ってすごいですね^^♪

ハーモニー #- | URL | 2016/11/30 20:28 * edit *

ハーモニー さんへ

> 見頃になってきましたね~
> 赤や黄色、とっても綺麗です。
> ここも人気のスポットになっていくのでしょう...
> TVの力ってすごいですね^^♪
木村さんの奇跡のリンゴをつかったレストラン山崎が弘前のフレンチ界で一躍脚光を浴びたのと同様、メディアの影響はすごいです。
九品仏は高校時代から知ってるだけに、時代の変遷に驚くばかりです。

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/11/30 20:43 * edit *

こんばんは

紅葉が最高ですね(^◇^)
人が多いと紅葉の写真が撮りにくいでしょうね。
人気のスポットは、時間帯が肝心なのですね。

とても寒くなりましたね。
寒いと、めげてしまいます・・・。

Miyu #- | URL | 2016/11/30 20:57 * edit *

Miyuさんへ

> 紅葉が最高ですね(^◇^)
> 人が多いと紅葉の写真が撮りにくいでしょうね。
> 人気のスポットは、時間帯が肝心なのですね。
もとから人混みが嫌いだし自然大好きで山や風景ばかり撮ってましたが、なにかと遠出する機会がなくなるとともに猫や花が主体になり、都会を徘徊することが多くなってます。
それは自分だけでなく九品仏を訪ねた方にしても同じ気持ちの方が多いのでしょう。
現に老夫婦がテレビを見て来たといってましたから。
そんなところで人がいないことを望んでる自分がおかしいのかも知れませんね~~~

> とても寒くなりましたね。
> 寒いと、めげてしまいます・・・。
昔は夏より冬のが好きでしたが、今はどちらも苦手です。
ま、めげずにいい師走をお過ごしくださいね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/11/30 21:16 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret