思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

東京は昨日との気温差-18度で雪 

一昨日20度近くまで気温が上昇し、我が家の野良猫は日向ぼっこに勤しんでました。
夕暮れ間近に呼ぶと西日のなか下屋から下りて来るんですが、グラスライトの波板を歩くのに桟の上でないので割れて踏み抜かないか気が気でない。
4キロないというかはっきりわかりませんが、見かけだと3キロちょっとぐらいしかなさそうな猫なので難なく下りて来ました。
yoshino_02133.jpg 

今朝7時ごろ、霙から雪に変わり最高気温は2度で昨日との温度差は18度。
人間でもこんな目まぐるしく乱高下する温度差に体調がおかしくなりそうなのに、外猫たちはどうすることもできない。
我が家の野良猫は塒の存在を忘れてるのか入らず、縁の下で厳しい寒さに耐えてるようです。
強情張らずに懐いてくれば家猫にしてるのに、警戒心をゆるめない。

奥多摩辺りへ行けば紅葉に雪が降り積もるドラマチックな景色でしょうが、行くにも帰るにも電車は運転を見合わせることが多いので行かずじまい。
そんなことで近所の桜並木で雪景色を撮影しましたが、パッとしないものばかりで・・・
snow_0001_20161124133048fc4.jpg

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
関連記事
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret