思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ユンボで寝てた猫 

気候陽気に応じて居所を替える猫。
今日の東京は高曇りで寒いような生暖かいような、どちらともいえなかったのが2時ごろから冷えてきました。
そんななか居心地がいいのかどうか知りませんが、ユンボの座席で寝てた我が家の野良猫。
4時前、雨が降ってきたというのにじっとして身じろぎしません。
屋根がついてて濡れないので、雨が降ってきたのもわからず寝てるようでした。
風邪をひくのでそばへ行って起こすと、みゃ~みゃ~鳴きながら降りてきました。

上が昼前で下が夕方撮影したものです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
yoshino_02132.jpg 

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4
yoshino_02131.jpg 

東京は23日から24日にかけて雪か霙が降るらしいです。
勤労感謝の日だし、自宅でのんびりしてるのが得策かも知れませんよ~~~
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

今日は暖かかったのですが、厳しい寒さになるのですね。
しっかり仕事なので辛いわ~。

由乃ちゃんも温かくしてくださいね。(^_-)-☆

Miyu #- | URL | 2016/11/21 20:36 * edit *

Miyuさんへ

> 今日は暖かかったのですが、厳しい寒さになるのですね。
> しっかり仕事なので辛いわ~。
>
> 由乃ちゃんも温かくしてくださいね。(^_-)-☆
小春日和だったりいっきに10度以下になったりで体感温度差が激しいので外猫たちの体調が気になります。
明日雨が降らなければ塒の改造して由乃が見れば入ってくるのかも・・・
まさか、休日出勤?お疲れ様です(*_*)

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/11/21 21:14 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret