思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

狛犬のような恰好をしてる猫 

七五三前の神社へ行くと狛犬のような恰好をしてる猫がいましたが、どこにいるかおわかりでしょうか?
のんびりしてた猫がささっと駆け出したかと思うと止まり、鋭い眼光で何やら見つめてますがその視線の先に何があるのかわからずじまい。
かと思えば爪とぎしたり、いかにも気ままな猫でした。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC
cat_temple_0003_201611051943378e0.jpg cat_temple_0004_2016110519433872b.jpg cat_temple_0005_20161105194340fe9.jpg

11月10日の今日は高倉健さんの三回忌
山口組三代目で共演した菅原文太さんと、天国で酒を酌み交わしながらよもやま話をしてるんでしょうね~~~
大人向けのじっくり見る映画にもっと出演して欲しかったお二人のご冥福を祈ります。
関連記事
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは^^

お無沙汰しています。
今日は高倉健さんの三回忌だったのですね。
色んな映画を思い出します。

ネコちゃんの姿を見るのは和みますね。
こちらは雪が降り出したのですが、
今日、帰る途中、雪の中を歩いているネコちゃんを発見!
手を振ると逃げてしまったので、
寒い中、無事にお家に帰れるよう、見守りました(=^・^=)

ハーモニー #- | URL | 2016/11/10 18:47 * edit *

ハーモニー さんへ

> お無沙汰しています。
> 今日は高倉健さんの三回忌だったのですね。
> 色んな映画を思い出します。
こんばんは~
高倉健さんが亡くなったときの驚きといったらありませんでしたが、二年たったいま健さんのトピックはなく思った通り世の中から忘れられて予想通りになってます。
激動の世の中で、どんなことも一瞬のもと過ぎ去っていくのが怖い気もします。
> ネコちゃんの姿を見るのは和みますね。
> こちらは雪が降り出したのですが、
> 今日、帰る途中、雪の中を歩いているネコちゃんを発見!
> 手を振ると逃げてしまったので、
> 寒い中、無事にお家に帰れるよう、見守りました(=^・^=)
雪の中の猫はオホーツクで見ただけなので羨ましいです。
といっても猫たちにしたら寒いでしょうけどね・・・
逃げる前に撮影できたらよかったんですが~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/11/10 19:26 * edit *

こんばんは

にゃんこさん、わかりましたよ。
人の右横で駒犬みたいになっていますね(^_-)-☆

Miyu #- | URL | 2016/11/10 19:48 * edit *

Miyu さんへ

> にゃんこさん、わかりましたよ。
> 人の右横で駒犬みたいになっていますね(^_-)-☆
よくわかりましたね~~~
猫撮りに向いてるかもしれませんよ~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/11/10 20:12 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret