思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

甘い香りがするカツラの紅葉 

日帰り温泉近くにある雑木林に行くと何やら甘い香りがした理由をあるブロガーさんが教えてくれたのは、カツラの葉が紅葉する時に発する匂いとのことでメープルシロップのようだと。
そういわれると確かにそんな匂いですが、こちらはタルカムパウダーやファンデーションのように感じました。
とにかく甘い香りに眩暈がしそうになったというと大げさですが、雑木林でなぜこんな匂いがするのか不思議でした。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
2016_10_0033.jpg 2016_10_0034.jpg 2016_10_0035.jpg 2016_10_0036.jpg 2016_10_0037.jpg

高曇りの光線状態で葉を透かすことができなかったのが残念ですが、電車で小一時間足らずでこういった自然に触れ日帰り温泉で肩コリと腰痛を癒せてなによりでした。
街路樹のアオギリがいかにも秋を思わせるし、小さい秋を見つけられました。
2016_10_0038.jpg 2016_10_0039.jpg  


昨日スマホからガラケーに機種変更するつもりで行ったのに、担当者にうまくひっくるめられ機種変更どころかタブを追加購入する羽目に。
所有してる5.3インチのスマホはかなり大きく見やすいんですが、8インチタブはよけいな広告が掲載されないしパソコンと同じ感覚の使い勝手のよさに魅せられててしまいました。
どうせならワンセグ搭載の10インチにするべきだったかと思うも後の祭り。
一括0円だったし文句いえませんが・・・

それはともかくショップに入ってから出るまで6時間以上もかかり、疲れてどうしょうもない。
また日帰り温泉に行きたくなるも今日は土曜で混んでるし芋の子を洗うような状態では余計疲れそうだし・・・  
関連記事
テーマ: 四季 −秋− | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret