思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

紅葉したハナミズキ 

鮮やかに紅葉したハナミズキといいたいところですが今年は天候不順で発色があまり良くない気がするんですが・・・
それをSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROで背景をぼかすと、なんとなく絵になってる気がするのは透過光で葉に透明感があるからでしょうかね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
2016_10_0013.jpg 2016_10_0014.jpg 2016_10_0015.jpg 2016_10_0016.jpg 2016_10_0017.jpg 2016_10_0018.jpg 2016_10_0019.jpg 2016_10_0020.jpg

今日は明け方3時半に起きてしまいそれ以降眠れませんでした。
日付が変わるころまで雨が降ってたのか道路が濡れてましたが日の出とともに乾いていく。
8時ともなればスカッとした青空になりいかにも秋晴れ。
それなのに我が家の野良猫はまだ雨が降ってると思い込んで寝てるのか定位置に来てない。
そうこうしてるうち10時になり、やっと出て来た。
餌をあげたあと二度寝しようと思うものの眠れない。
ひょっとするとこの青空なら富士山が見えるかも知れないと様子を見に行くも、ヘイズが上がってて頂上部が雲間からかすかに見えた。
その足で紅葉はどうかと違うところへ行くも当然色づいてない。
それでもホトトギスが群生してるのを見つけ、しゃにむに撮りまくった。
望遠ズームを手持ちでそれも目いっぱいズームを繰り出しての撮影でブレまくる。
それに花ぶりが悪く思い通りの構図にならない。
それでもいいと思いながら帰宅し、平幹二郎の旗本退屈男を見てると2時ごろにようやく眠気が来た。
1時間あまり寝て起き、日の入り間際にまた富士山を撮りに行くも、またしても雲が邪魔をしてる。
今日は気温が18度まで上がったし、やはり10度以下になる12月から2月でないとすっきりした富士山は望めないですね・・・
mount_0040.jpg
関連記事
テーマ: 四季 −秋− | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret