思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

雨のハナミズキ 

このところハナミズキばかり撮ってます。
それも同じところばかりなのでさすがに飽きてきますが、雨が降るとまったく雰囲気が変わりまた撮りたくなってしまう。
そのハナミズキが今年は天候不順で紅葉しても色づきが悪い。
それも味があるといえばあるし・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC
2016_10_0006.jpg 

今日の東京は昼から雨が降り出し最高気温が16度。
爪先がかじかんで痛く、部屋の寒暖計を見たら18度。
少しでも暖まろうと昼にタンタンメンを作って食べるも依然として爪先が冷たい。
我が家の野良猫もさぞかし寒い思いをしてるだろうと早めに餌を出し、容器を下げようとすると引っ掻いてきた。
まったく何様のつもりだと蹴っ飛ばしてやりたくなるが、爪を出してないし猫に怒ったところでどうにもならない。
あ、タンタンメンですがゴマ風味でなく東京の城南地区と川崎市内の中華北京風ので、ひき肉と溶き卵の激辛ニンニク風味のです。
北京で食べるのよりニンニクと唐辛子を少な目にしたせいかさほど汗をかかなかった。
もっと辛めにするべきだったかな~~~
関連記事
テーマ: 四季 −秋− | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは~♪
コメントありがとうございました。
木曽路で紅葉が見られたのは寝覚めの床公園と奈良井宿だけでした。
あとはそれほどいい紅葉とはいえずどちらかというと針葉樹の方が多かったようです(*^^*ゞ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2016/10/28 20:02 * edit *

まり姫さんへ

> こんばんは~♪
> コメントありがとうございました。
> 木曽路で紅葉が見られたのは寝覚めの床公園と奈良井宿だけでした。
> あとはそれほどいい紅葉とはいえずどちらかというと針葉樹の方が多かったようです(*^^*ゞ

紅葉さほどでなかったのは残念でしたね。
木曽は檜が多いし広葉樹より針葉樹のが多いんでしょうね・・・
奈良井宿には35年ほど前泊まったことがあり、それからまた10年ほどしてから行きましたが宿場の風情があってよかったですね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/28 22:07 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret