思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

シュウメイギク 

シュウメイギクは漢字だと秋明菊と書きますが、早いものは8月から開花し晩いものでは11月半ばでも花をつけてます。
近所にコスモスが咲いてないかと探しまわってるとき見つけましたが、日日草と同じようにけっこういろんなところで咲いてました。
コスモス同様軸というか茎がひょろ長いのでちょっとした風でも揺れ、ピントを合わせるのが大変でした。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC
2016_10_0003.jpg 2016_10_0004.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

秋明菊のピンクは、わが家にも咲きます。
以前に植えた白は、枯れてしまいました。

白、紫色の花には、魅力があります。(主観)
また、黄色は、元気になります(^-^)

Miyu #- | URL | 2016/10/22 20:16 * edit *

Miyuさんへ

> 秋明菊のピンクは、わが家にも咲きます。
> 以前に植えた白は、枯れてしまいました。
>
> 白、紫色の花には、魅力があります。(主観)
> また、黄色は、元気になります(^-^)
秋でいろんなのが咲いてますが草花の名前をほとんど知らずブログを訪問しては覚えてます。
シュウメイギクも2年前訪問者に教えてもらい覚えたものです。
黄色が好きですか?
こちらは緑が好きですが、緑色の花はないでしょうね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/22 21:00 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret