思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

あくびをした後の猫の変な顔 

あくびをした後の猫の変な顔です。
我が家の野良猫を初めて見たのは7年半前で、その時すでに6歳でしたが仔猫を思わせるしぐさが可愛かった。
13歳になってるいま年を取ってふてぶてしさが先走ってますが、あくびをした後の顔はさすがにそのふてぶてしさはなく滑稽としかいいようがありません。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC
yoshino_0217.jpg yoshino_0218.jpg yoshino_02123.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

あくびした、由乃ちゃん可愛いと思います(^-^)
変身する顔も面白いです。

うふふ。

Miyu #- | URL | 2016/10/16 20:29 * edit *

Miyuさんへ

> あくびした、由乃ちゃん可愛いと思います(^-^)
> 変身する顔も面白いです。
> うふふ。
人でもあくびするとおかしな顔になりますが猫はとくに変な顔になりますね(=^・^=)🙀
若いときは美猫だったのに、犬歯が本抜けた由乃は間抜け顔に見えますね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/16 20:54 * edit *

ご無沙汰していますm(_ _)m

ネコちゃんのあくびやしぐさは可愛いですね(=^・^=)⌒♡
以前、住んでいた家の近所のネコちゃんが懐いて、
頻繁に泊まりに来ていました。
良く一緒に遊んだものです~~♪
ネコの色々な姿を見せてくれましたよ。
懐かしく思い出しました^^♪

山の写真、きれいですね。
ホントに秋が深まって来ました~~

ハーモニー #- | URL | 2016/10/17 13:52 * edit *

ハーモニー さんへ

> ご無沙汰していますm(_ _)m
>
> ネコちゃんのあくびやしぐさは可愛いですね(=^・^=)⌒♡
> 以前、住んでいた家の近所のネコちゃんが懐いて、
> 頻繁に泊まりに来ていました。
> 良く一緒に遊んだものです~~♪
> ネコの色々な姿を見せてくれましたよ。
> 懐かしく思い出しました^^♪
>>それはよかったですね。人懐こい猫に出会うと情が移り何度も足を運びますが、近頃そういう猫に会うのが少なくなってますから・・・

> 山の写真、きれいですね。
> ホントに秋が深まって来ました~~
>> 都内でも最高気温が20度を下回る日があり、ハナミズキや桜が紅葉し始めてます。昔の画像を見てるといまごろ岩木山麓に行ったのがあり紅葉が見頃になってました。十和田湖や八幡平は彩鮮やかでしょうね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/17 18:21 * edit *

由乃ちゃん もう13歳なんですね。
まだまだ可愛いお顔です。
元が美人さんだからなんでしょうね。
お口を開けなければ犬歯がないのもわからないし。
 
あくびって最後がどうしてもおかしいお顔になりますね。
我が家の猫もひょうきんなお顔です。

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2016/10/17 21:53 * edit *

うりさんへ

> 由乃ちゃん もう13歳なんですね。
> まだまだ可愛いお顔です。
> 元が美人さんだからなんでしょうね。
> お口を開けなければ犬歯がないのもわからないし。
>  
> あくびって最後がどうしてもおかしいお顔になりますね。
> 我が家の猫もひょうきんなお顔です。

由乃はあと半年で14歳になるし、初めて見てから丸8年になります。
赤い涙を流すのが気になりますが、それ以外悪いところはないのか食欲旺盛です。
6歳当時は仔猫のようなあどけなさがありましたが、今はふてぶてしくなってますよ。
それでも憎めませんけどね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/17 22:31 * edit *

お久しぶりです。
freecatさんの写真を見るといつも動物を撮りたくなります。
あくびの後の不細工な顔、いいじゃないですか~(笑)

ピーナッツ #8if.AgQI | URL | 2016/10/18 13:52 * edit *

ピーナッツ さんへ

> お久しぶりです。
> freecatさんの写真を見るといつも動物を撮りたくなります。
> あくびの後の不細工な顔、いいじゃないですか~(笑

こちらこそご無沙汰です。
最近猫より花の方が多くなってますが、それでも猫撮りはライフワークですけどね~~~
今にも咬みつくような顔より変顔の方が面白くていいですが・・・・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/18 17:48 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret