思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ランタナの蜜を吸ってるイチモンジセセリ 

ランタナの蜜を吸ってるイチモンジセセリの目は黒っぽいけど水晶のような形に見えるといったらおかしいでしょうか?
イチモンジセセリの目にこれだけピントが合うのはめったにありませんが、撮るたびに目が水晶の形に見えると思うんですが・・・

ぐずついた天気でそのうえ初冬を思わせるように寒いかった三連休も今日で終わり。
季節の変わり目だし体調をくずされないようにしてくださいね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC
butterfly_0005.jpg
関連記事
テーマ: 昆虫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは(^◇^)

ランタナの蜜を吸うのですね。
イチモンジセセリは、蝶ですか?もしかして蛾ですか(+o+)

Miyu #- | URL | 2016/10/10 19:12 * edit *

Miyuさんへ

> ランタナの蜜を吸うのですね。
> イチモンジセセリは、蝶ですか?もしかして蛾ですか(+o+)
蛾は止まるとき羽を広げてるし活動は主に夜で、蝶は日中飛びまわり止まるときは羽をすぼめてるのが一般的な解釈でしょう。
正確な違いはよくわかりませんけどね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/10 19:54 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret