思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ひさしぶりに電車に乗って… 

入用なものがあるのに近所では入手できず、徒歩や自転車では遠すぎるので電車で行きました。
電車に乗って行ったところは仕事で何度も行ってて土地勘があり、あわよくばコスモスは咲いてないかと、街並みと公園を見まわしてもオシロイバナやルコウソウなどばかりで・・・
それで路地に行けば猫がいる。

この町にはまだ路地がそこかしこにあり、猫がそれなりにいるのを知ったのは仕事で何度も行ってて確認済み。
それで猫はいないかと思えばのっそりと現れました。
それがある家に行くとぴたっと歩みを止めた。
もう餌の時間でしょうといわんばかりの猫がまた歩を進め中に入って行ったのを追って行くと、猫がいついてるような形跡があるし夕暮れ間近のこの時間家主が餌を出すのかと。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC
cat_town_0010.jpg cat_town_0011.jpg 

そんな猫を諦めほかの路地に行くとこちらの前を横切った猫が門前で寝そべりました。
後ろ足がなければアザラシのような感じなのが可愛いししばしお見合い。
そろそろ本来の目的を果たそうと駅へ向かうとキジトラがひょっこり。
長椅子が置かれてる路地を新聞配達が通るのはいかにも下町らしく思えるなか駅へ。
cat_town_0012.jpg cat_town_0013.jpg snap_183.jpg 

ひさしぶりに一杯ひっかけさっと出て駅へ行くと、朝焼けしてた空は雲が多い。
それが秋空にも思えシャッターを押す。
電車に乗ると生ビールとサワーを一杯ずつしか飲んでないのに無性に眠くなり、寝過ごしてあわや乗り過ごしそうになったが間一髪セーフ。
それでも帰宅したら我慢できず寝てしまいましたが・・・
sky_0001_2016100623411552e.jpg   
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

このような町並み好きですね。
そこににゃんこたちがいて、にっこりしました。

明日は、久しぶりにオフになります(^-^)

Miyu #- | URL | 2016/10/08 22:04 * edit *

Miyuさんへ

> このような町並み好きですね。
> そこににゃんこたちがいて、にっこりしました。
> >昔はこういう街ばかりだったのが今はマンションばかりで風情なくなってますから・・・
> 明日は、久しぶりにオフになります(^-^)
> >ゆっくり休んでくださいね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/09 07:06 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret