思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

キバナコスモスにヒョウモン蝶 

キバナコスモスとヒョウモン蝶はどちらも黄色で背景は薄緑で好きな色合わせです。
いちばん好きな色は緑ですが緑といってもいろんな色合いがあるし、それが写真の背景となると単一色でないことが多い。
それがまたいい。
それもこれだけ大きくやわらかくボケるのはSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROのおかげです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
butterfly_0004.jpg
関連記事
テーマ: 季節の花 | ジャンル: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

この仔は男の子ですね~。
私は先日、女の子を撮りましたよ。
ゆったりしている蝶で、いいモデルさんですよね。

なっつばー #- | URL | 2016/10/06 23:19 * edit *

なっつばー さんへ

> この仔は男の子ですね~。
> 私は先日、女の子を撮りましたよ。
> ゆったりしている蝶で、いいモデルさんですよね。

猫撮りの合間にというか最近は猫より花を撮るほうのが圧倒的に多くなってて、そのついでにハチやチョウも撮ってます。
花にしても蝶にしても名前がほとんどわからないし、雌雄の区別などまったく見当もつきません。
ということで有り難い指摘です。
ネットを見てるとそういった知らない名前を記載してるのもありじょじょに覚えてるところですけどね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/07 08:27 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://freecat2828.blog.fc2.com/tb.php/1092-62128053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページトップへ↑