思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

人懐こい外猫 

猫というのは本来単独で生活する生き物なのに、それが時を経てペットとなってます。
それでもペットになってない猫がたくさんいるし、そんな外猫を撮影してます。
なかにはペットの様に人懐こいのがいて、撮影するのに邪魔になるデイパックを肩から下ろすと、餌をくれるのかと足元に寄って来るのがいます。
それで撮影してると餌をくれないのかとぷいと去って行くのがいますが、寄って来てゴロニャンしおなかを見せるのも。

画像は先日「猫の獲物はトカゲ」で記事にした猫ですが、あのときは獲物を狙ってる顔つきが精悍で「猫は小さなライオン」と表現したのに、こんなに人馴れしてて同じ猫とは思えません。
猫にもいろんなのがいてこうして人懐こいのもいれば、我が家の野良猫のように7年間餌を出しててもいまだに引っかくのもいますし・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
cat_shi_0012.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

にゃんこの性格も本当に様々でしょうね。
環境のみではないのでしょうか(*^_^*)

クロは、このこみたいですよ。
ミケは、由乃ちゃんぽいですね(~_~メ)

Miyu #- | URL | 2016/10/05 06:19 * edit *

Miyuさんへ

> にゃんこの性格も本当に様々でしょうね。
> 環境のみではないのでしょうか(*^_^*)
>
> クロは、このこみたいですよ。
> ミケは、由乃ちゃんぽいですね(~_~メ)

人も猫も環境に支配されて性格が変わるんでしょうね・・・
由乃にしても仔猫時代いい人間と出会ってれば今とは全く違う猫生になってただりうし、ミケちゃんにしてもね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/05 07:43 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret