思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

思わぬところで日向ぼっこしてる猫 

錆びだらけで赤茶けた階段に似たような色のブリキの壁。
そこに同じような色をした猫が20㎝にも満たない霧除けの上にいた。
猫を探し撮り歩いてるからこそんな猫の存在に気づいたものの、意識なしではそんなところに猫がいるとは思いもしないだろう。
猫にすれば日射しを求めて日向ぼっこしてるだけで、保護色になってることさえ知らないに違いない。

東京の9月は観測以来もっとも日照時間が短かったとか・・・
そればかりか雨が多く梅雨寒みたいな日が多かった。
そんなことで少しでも陽射しがあれば日向ぼっこする外猫が多かったでしょう。

今朝の東京は雨がやんでも20度を下回ってて、体感的には秋というより初冬を思わせるような寒さ。
我が家の野良猫が寒そうにしてました。

撮影機材 Nikon D7000 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
cat_shi_0011.jpg
関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

これから、少し寒い日もありますね。
冬対策を考える日も近いでしょうか。
日向ぼっこでしょうか(*^_^*)

屋根をつけたのでクロ、ミケが来てくれるといいです(●^o^●)

Miyu #- | URL | 2016/10/01 21:56 * edit *

Miyuさんへ

> これから、少し寒い日もありますね。
> 冬対策を考える日も近いでしょうか。
> 日向ぼっこでしょうか(*^_^*)
>
> 屋根をつけたのでクロ、ミケが来てくれるといいです(●^o^●)

今年は台風の上陸が多いだけでなく異常気象ですね・・・
寒いなか今朝の由乃は香箱組んでしのいでるのに、自分だけぬくぬくするのは気がひけストーブをつけませんでした。
ミケちゃんクロちゃんは優しくしてくれる飼い主がいるので幸せですね~~~


freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/02 01:06 * edit *

なんだか急に寒くなって一気に初冬のよう。
かと思えば今日みたいに暑い。
身体がついて行かないのは人も猫も一緒かも。
我が家の猫も布団に潜ったりして暖を取り始めました。

うり #Ytk3Wfxk | URL | 2016/10/02 10:58 * edit *

うりさんへ

> なんだか急に寒くなって一気に初冬のよう。
> かと思えば今日みたいに暑い。
> 身体がついて行かないのは人も猫も一緒かも。
> 我が家の猫も布団に潜ったりして暖を取り始めました。
飼い猫はなにかと飼い主がしてくれていいですが、外猫は体温調節するのに苦労してるでしょうね・・・
ももちゃんホットカーペット出してほしいって思ってるのかも~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/10/02 18:20 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret