思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

一の倉沢の紅葉 

1997年10月17日土合から一の倉沢林道を行くと紅葉真っ盛り。
20年ほど前デジカメは草創期で一般には高嶺の花でしてフィルムカメラのNikon F601を使ってました。
それをリバーサルフィルムのベルビアで撮影したのをスキャンした画像です。
raw fileでないのにここまで再現できたのはリバーサルフィルムで露出がドンピシャだったからでしょうか、それともスキャンの設定がよかったのか?
トップ画像を差し替えるとともにそんな一の倉沢の岩壁画像です。

それはともかく昨夜から都内はいっきに冷え込み今朝がたは20度近くまで下がり明日は20度を下回るとも。
それも束の間でまた残暑がぶり返すようですが、日一日毎に着実に秋が近づいてるようです。
関東ではこれから谷川岳尾瀬など山岳部から紅葉前線が南下し、今朝氷が張った奥日光など観光地は10月半ばから。

これからダリアやキクをはじめとした秋の草花が見頃を迎えるとともに、木々の葉も色づきを増してきてカメラ散歩には事欠きません。
写真愛好家にはいそがしい季節到来ですね~~~
 
撮影機材 Nikon F601 / AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D
mount_0035.jpg mount_0036.jpg mount_0037.jpg mount_0038.jpg      

関連記事
テーマ: 山の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret