思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

お笑い千鳥の出身地北木島の猫 

つい先日立て続けに笠岡諸島北木島がテレビで紹介されてました。
北木島と聞いて地元近郊でない人が知ってる方は少ないでしょうが、この島が産出した御影石明治神宮の大鳥居が建立されてます。
墓石にしても安い中国産に市場を奪われてるようですが、島の基幹を成してる御影石は業界関係者の間ではかなり有名なようです。
といっても若い人ならお笑いタレント千鳥の出身地ということで有名なのかも知れませんが~~~


その北木島を訪ねたのは5年前で、宿が貸してくれた自転車ではいないかとまわってるとスーパーがありました。
春だというのに離島の陽射しは暑くて喉が渇き、自動販売機で冷たいものをと思ってたらがいました。
前日夕方島に着いてから見たはこれが3回目で、尾道にしてもそうですが鞆の浦のようにそこかしこで見ることがなかったので、さっそくカメラを構えると主が出て来ました。
それで抱きかかえてるところを撮らせてもらいました。

撮影機材 NIKON D7000 / AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED
cat_iland_kita_0001.jpg 
 



関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret