思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫と少女 

いいかげん撮り歩くのに疲れちょいと一杯ひっかけようと、猫好き店主がいる焼鳥屋へ行こうにもまだ開店前でした。
それでしばしカメラ散歩してると、デブ猫を発見。
それを撮影してると少女が来て猫がのそりのそりと移動。
そんなデブ猫を少女が興味深く見てるスナップを撮り焼鳥屋の店主に見せると、界隈では有名な猫だという。
なんでも11キロあるというデブ猫
これ以前にも母の知り合い宅にいるデブ猫を見たことがありますが、それは8キロぐらいといっててこの巨漢は力士ならさしずめ小錦クラスでしょう。

撮影したのは5年前だし、猫好きな店主がいる焼鳥屋から足が遠のいててこのデブ猫が今どうしてるのか?
元気でいればいいんですが~~~

撮影機材 Nikon D7000 / AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
cat_town_0007.jpg cat_town_0006.jpg  



関連記事
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

すごく大きなこですね(+o+)餌を食べ過ぎでしょうか?
心配ですね~。
わが家のデブ猫も5キロ~6キロになってしまったので、気をつけたいです(~_~メ)

可愛いですけれど・・・。

Miyu #- | URL | 2016/09/24 18:04 * edit *

Miyuさんへ

> すごく大きなこですね(+o+)餌を食べ過ぎでしょうか?
> 心配ですね~。
> わが家のデブ猫も5キロ~6キロになってしまったので、気をつけたいです(~_~メ)
> 可愛いですけれど・・・。
どういう経緯でこんなおデブになったのかわかりませんが、歩く姿見てたら小錦みたいにのっそのっそとしてました。
こちらの由乃は黒ブチしか表立って見えませんがお尻に茶の模様があるところから三毛猫の血を引いてるのか、洋猫の血を引いてないようでかなり小さく、おそらく3キロちょっとだと思います。
そんな由乃に比べ6キロはかなり太めでしょうが、外来種の血を引いてればそれほど肥満でないのかも知れませんね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/09/24 20:04 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret