思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫のまなざし 

仔猫時代風邪をひいたのが原因なのか7年前面倒を見始めた当時から赤い涙を流すことがあり、3年前からそれが慢性化してるような我が家の野良猫。
懐いてるならとっくに獣医に診せてるのに、あと半年で14歳になる老猫を無理やり捕獲したらストレスでショック死してしまうのではないかと強行できない。
それで寝起きのときや顔を綺麗に洗いきれてないときは血のような目やにがこびりついてる。
そんな目でなにを見てるのか険しいまなざしかと思えば、猫らしい脱力感を漂わせたりもする。
年を取るごとに行動範囲が狭くなりジャンプ力が衰えてるものの、それでも目いがいに具合の悪いところがないのか元気なのがなによりで、このぶんならまだ10年は生きるのではないかと思ってしまう。
人にしろ猫にしろ生きて行くうえで健康が第一。
皆元気でいたいものですね~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC
yoshino_0210.jpg yoshino_0211.jpg yoshino_0213.jpg
関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。

由乃ちゃんは、きっと長生きしてくれますよ。
たっぷり愛情をいただいているでしょうし(^◇^)

Miyu #- | URL | 2016/09/15 19:55 * edit *

Miyuさんへ

> 由乃ちゃんは、きっと長生きしてくれますよ。
> たっぷり愛情をいただいているでしょうし(^◇^)
由乃に注いでる愛情というか感情が伝わってるといいんですが~~~
九州からユータンシテ沖縄とは・・・
でも沖縄には猫がたくさんいるしバチバチ撮ってもらえるんじゃないですか~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/09/15 22:15 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret