思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

切っても切っても伸びては咲くランタナ 

自宅に咲いてるランタナは切っても切っても伸びて咲きます。
その生命力の逞しさに敬意を表したくなります。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 35-70mm F4.0
35_70mm_0011.jpg 35_70mm_0012.jpg
関連記事
テーマ: 花の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは。

ランタナの花が大きくなり、刈り込みましたが、また大きくなりました。
可愛い花ですが、生命力豊かな花ですね(●^o^●)

Miyu #- | URL | 2016/09/05 21:30 * edit *

Miyu さんへ

> ランタナの花が大きくなり、刈り込みましたが、また大きくなりました。
> 可愛い花ですが、生命力豊かな花ですね(●^o^●)
こちらは根っこから引き抜いたのにそれでも生えてくるし、由乃がかじって糞をしたのが違うところにも生えてます。
色がカラフルで可愛いんですが刺々しく、由乃が塀にジャンプするのに邪魔で引っこ抜いたんですけどね・・・

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/09/05 21:38 * edit *

ランタナ、愛らしいお花ですよね。
でも、私は枯らしちゃったんですよね~。
他所様が枯らしちゃう草花が、我が家ではとっても元気っていうこともあります。
植物側が選んでいるとしか思えないわ。

なっつばー #- | URL | 2016/09/05 22:34 * edit *

こんにちは。
可愛いなと思って良く見る花なのですがなるほど、この生命力が色々な所で沢山群生している理由なのですね。

いまの #- | URL | 2016/09/05 23:27 * edit *

なっつばー さんへ

> ランタナ、愛らしいお花ですよね。
> でも、私は枯らしちゃったんですよね~。
> 他所様が枯らしちゃう草花が、我が家ではとっても元気っていうこともあります。
> 植物側が選んでいるとしか思えないわ。
面白い味方ですが、確かにいわれてみればそうなのかも知れません。
ミニバラも根っこから引き抜いたのに目を出してるし、これも我が家を選んでるのかも知れませんね🌷

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/09/06 05:31 * edit *

いまの さんへ

> こんにちは。
> 可愛いなと思って良く見る花なのですがなるほど、この生命力が色々な所で沢山群生している理由なのですね。
雑草にしてもそうですが凄い生命力です。
カラフルな彩に惹かれ何度も撮影するんですが、何故かピンボケになるのが不思議です。

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/09/06 05:33 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret