切っても切っても伸びては咲くランタナ

自宅に咲いてるランタナは切っても切っても伸びて咲きます。
その生命力の逞しさに敬意を表したくなります。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 35-70mm F4.0
35_70mm_0011.jpg 35_70mm_0012.jpg
関連記事

コメント

こんばんは。

ランタナの花が大きくなり、刈り込みましたが、また大きくなりました。
可愛い花ですが、生命力豊かな花ですね(●^o^●)

Miyu さんへ

> ランタナの花が大きくなり、刈り込みましたが、また大きくなりました。
> 可愛い花ですが、生命力豊かな花ですね(●^o^●)
こちらは根っこから引き抜いたのにそれでも生えてくるし、由乃がかじって糞をしたのが違うところにも生えてます。
色がカラフルで可愛いんですが刺々しく、由乃が塀にジャンプするのに邪魔で引っこ抜いたんですけどね・・・

ランタナ、愛らしいお花ですよね。
でも、私は枯らしちゃったんですよね~。
他所様が枯らしちゃう草花が、我が家ではとっても元気っていうこともあります。
植物側が選んでいるとしか思えないわ。

こんにちは。
可愛いなと思って良く見る花なのですがなるほど、この生命力が色々な所で沢山群生している理由なのですね。

なっつばー さんへ

> ランタナ、愛らしいお花ですよね。
> でも、私は枯らしちゃったんですよね~。
> 他所様が枯らしちゃう草花が、我が家ではとっても元気っていうこともあります。
> 植物側が選んでいるとしか思えないわ。
面白い味方ですが、確かにいわれてみればそうなのかも知れません。
ミニバラも根っこから引き抜いたのに目を出してるし、これも我が家を選んでるのかも知れませんね🌷

いまの さんへ

> こんにちは。
> 可愛いなと思って良く見る花なのですがなるほど、この生命力が色々な所で沢山群生している理由なのですね。
雑草にしてもそうですが凄い生命力です。
カラフルな彩に惹かれ何度も撮影するんですが、何故かピンボケになるのが不思議です。
非公開コメント