思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

smc PENTAX-A 35-70mm F4.0で撮影したキバナコスモスなど 

smc PENTAX-A 35-70mm F4.0smc PENTAX-A 40-80mm F2.8-4.0と違いフリンジの発生があまりないので晴天時でも安心して使えます。
マツバボタンをアップにしても白い空を背景にしたムクゲにしてもフリンジが出てない。
最短撮影距離が25センチでさらに簡易マクロ搭載ということで花の撮影に多用してますが、スナップ撮りにもむいてます。
右のキバナコスモスは電車を取り込んで、線路端を表現したものですがどうでしょう?

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 35-70mm F4.0
35_70mm_0002.jpg 35_70mm_0001.jpg 35_70mm_0003.jpg
関連記事
テーマ: ★カメラ&レンズ・機材 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

秋に咲くコスモス?なのでしょうか。
たくさん咲き、綺麗ですね。

朝夕は、やや涼しくなりましたよね。

Miyu #- | URL | 2016/08/25 20:08 * edit *

Miyuさんへ

> 秋に咲くコスモス?なのでしょうか。
> たくさん咲き、綺麗ですね。
> 朝夕は、やや涼しくなりましたよね。

キバナコスモスは速いところでは7月に咲きます。
ま、普通のコスモスでも早咲きのを7月に見たことありますけど・・・
朝夕は確かに涼しくなって由乃は物陰に隠れて寝てるようです。

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/08/25 21:58 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret