思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

ゲリラ豪雨をもたらす空模様 

昨日昼頃我が家の周辺では雷を伴った雨が土砂降りとなり、大慌てで窓を閉めたもののかなり吹き込まれてしまいました。
そして今朝もゲリラ豪雨で目が覚め少しばかり開けてた窓を閉めに走りました。
そんなゲリラ豪雨をもたらす空模様を昨日夕方撮影しましたが、は方角によって全く異なってて不気味でした。

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
cloud_0001.jpg cloud_0002.jpg cloud_0003.jpg cloud_0004.jpg 

我が家の野良猫はスコールのようなゲリラ豪雨が過ぎ去るとのんびり毛づくろい。
yoshino_0201.jpg
関連記事
テーマ: 四季−夏− | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

こんばんは

連日の雷怖かったです。
凄い雨でしたね。昨日は、2階の窓を開けっぱなしで、水びたしになってしまいました。びっくりでした。
にゃんこ達も慌てたことでしょうね。

Miyu #- | URL | 2016/08/02 21:46 * edit *

Miyuさんへ

> 連日の雷怖かったです。
> 凄い雨でしたね。昨日は、2階の窓を開けっぱなしで、水びたしになってしまいました。びっくりでした。
> にゃんこ達も慌てたことでしょうね。

このスコールのような雨で本当の梅雨明け宣言ですかね~~~
由乃は雨が降ると縁の下にもぐり、晴れると出て来て毛づくろいに余念がありません。
雨宿りできる猫ばかりだといいんですけどね~~~

freecat #hdScUxTA | URL | 2016/08/02 22:46 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret