寝子

猫は寝る子が語源とか・・・

眠そうな猫です。
cat_matsu_0016.jpg cat_matsu_0017.jpg yoshino_0197.jpg 

やっぱり寝ちゃいました。
yoshino_0195.jpg cat_matsu_0015.jpg cat_matsu_0014.jpg   

こちらは睡眠時無呼吸症でいくら寝ても寝た気がしない。
10年ほど前まで血圧は高くても120ちょっとだったのが、今は薬を飲んでても140近くなることがあります。
加齢とともに血圧が上がるのは当然としても、睡眠時無呼吸症だと心筋梗塞などの合併症を起こしやすいので精密検査しようと思ってます。
ストレスの溜まることが多く熟睡したことなど63年の生涯でほんの数回しかないし、それこそ心筋梗塞や脳溢血でぽっくり逝くのは大いに歓迎ですが、それでは由乃が不憫だし・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 35-70mm F4 MACRO / LUMIX DMC-FZ1000  
関連記事

コメント

寝る子~猫
寝姿は可愛いですよね。

健康のこと・・・まだまだ若いので、気を付けてくださいね。
睡眠は、分けて寝ると良いかもです(*^_^*)

Miyu さんへ

> 寝る子~猫
> 寝姿は可愛いですよね。
寝てばかりいるから猫とはよく言ったものですが、猫が生きて行く上には寝なければなりませんからね~~~
> 健康のこと・・・まだまだ若いので、気を付けてくださいね。
> 睡眠は、分けて寝ると良いかもです(*^_^*)
いっとき睡眠障害がひどく2,3時間で起きてしまってたのが最近は5,6時間寝られるようになってるものの、起きてから7時間ぐらいたつと睡魔に襲われるのはやはり睡眠時無呼吸症のせいでしょう。
欠伸ばかりしてます。
猫のように一日のほとんどを寝て暮らしたいとは思いませんが、熟睡したいですね~~~
非公開コメント