思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

甲斐甲斐しかった仔猫のその後 

1年ちょっとまえ目を悪くした猫が咆哮するそばで、鳴かないでとばかりに甲斐甲斐しかった仔猫のその後が気になって様子を見てきました。
この茶猫は亡くなってましたが、白い仔猫は成長し元気でした。
cat_homeless_0001.jpg cat_homeless_0002.jpg cat_homeless_0003.jpg   

現在6匹の猫と同居してますが、白い仔猫は成猫となり仲間たちのなかでも古参になってました。
咆哮してた茶猫を思いやってた性格はいまも同じで、
おじさんが餌を出しても
最後に食べる思慮深い猫でした。
cat_homeless_0005.jpg

成長しても前足に尻尾を巻きつけ、仔猫のときと同じ座り方をしてたのが懐かしいです。
cat_homeless_0004.jpg

関連記事
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ページトップへ↑

この記事に対するコメント

お早うございま~す!

以前から猫好きでは有りましたが
最近特に公園ネコに目を向けるようになりました。
目つきの悪い猫 優しい目をした猫 色々ですね!
"子猫の時から優しい性格が成猫になっても変わらない"
とても興味深く拝見しました。
育つ過程の環境で変化して行く人間も
本質的には生まれついての性格が本地なのでしょうね。

桜の親父 #- | URL | 2014/01/13 10:11 * edit *

白ネコさんと茶色ネコさんとの表情が対照的ですね。
優しい顔立ち白ネコさん、気の毒な茶色いネコさんに優しく寄り添ってたんですね・・・
まだ同じ場所にいるのですか?
なにかボランティアさんからご飯でももらってるんでしょうか。

meriko #- | URL | 2014/01/13 16:30 * edit *

桜の親父さんへ
この白猫は本当に気が優しいようです。
いまこうして見ると、茶猫とよく似てて親子だったのかと思ってしまいます。
だからこそ、仔猫なのにそばに寄り添っていたのかと・・・
育った環境と当人の努力もさることながら、もって生まれた血が左右してるんだと思います。
血が悪ければ親の躾などないでしょうし~
公園の猫にしてもいろんなところにいる猫にしても、仔猫時代どう処遇されたかで性格が決まるようですが、やはり受け継いでるDNAが大きいと思います。
またしばらくしたら様子を見に行こうと思ってます。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/01/13 17:19 * edit *

merikoさんへ
白猫はホームレスのおじさんが世話をしてましたが具合が悪く入院し、代わりの方が引き継いで面倒を見てます。
猫たちは餌を豊富にもらってるし、小屋も与えられ不自由することはないようですが、病院で手当てを受けてるかどうかまではわかりません。
それでも不妊去勢されたのがいるし、その都度ボランティアの方が対処してるんだと思います。
1年前と同じところにいますよ~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/01/13 17:27 * edit *

目を悪くした茶色の猫さん、
外猫では大変だったことでしょう。
もう間に合わないけど
このあいだ タマがもらった抗生物質の目薬、
つけてあげたいわ(T T)

園長 #JalddpaA | URL | 2014/01/13 19:16 * edit *

園長さんへ
チャネコが生存してたらありがたく思うでしょう。
お気遣い有難うございます。

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/01/14 06:41 * edit *

白い猫さんは、古参になった今でも最後に餌を食べるんですか。
尾尻を前足に巻きつけた座り方も仔猫のときと同じ。
この白い猫さんは、ずっと身の丈で生きているように思えます。
見習わないといけませんね。
ところで、流氷ツアーに行かれるんですね!
めっちくちゃ寒そうですが、お気をつけて~~!!

風景 #7focrGmg | URL | 2014/01/16 16:00 * edit *

風景さんへ
都会でも寒いと嘆いてて流氷ツアーはまずったかと後悔してます。
五島列島あたりで猫撮りのツアーとかあれば、間違いなくそちらにしてますけどね~
初めての流氷ですし、老体に鞭打って行って来ます。
白猫は体がちいさいこともあって気が優しいようです。
人間もこうだと皆仲良く楽しくなれるんですけどね~

freecat2828 #hdScUxTA | URL | 2014/01/16 17:08 * edit *

ページトップへ↑

コメントの投稿

Secret