関連記事
関連記事
関連記事

ハマダイコン畑で眠る猫

昨日掲載したキジトラとは違いますが、今日同じ所へ行くと茶トラがいました。
近づいて撮影しても逃げませんが、眠そうだったのですぐ退散しました。


ハマダイコン畑で眠るです。
cat_town_0004_201804271754450ae.jpg
関連記事

ハマダイコンに潜んでる猫

ハマダイコンに潜んでるがいますがわかりますか?
に敏感でないとこんなの見つけれらないでしょうね・・・

 cat_town_0002_201804231218380e4.jpg

昨日TOKIOの山口達也が女子高生に強制わいせつで書類送検されたとニュースになり、今日本人による記者会見がありました。
被害者の女子高生とは和解してるとのことですが、NHKは山口達也が自局に出演してる手前報道せざる得なかったのでしょう。
この事件で最もショックを受けてるのは女子高生ですが、児島美ゆきにしても怒りを禁じえないのかも知れません。

六十代の方なら児島美ゆきさんはハレンチ学園のあの女優かとピンとくるでしょうし、、それ以前の方なら北の国からでご存知かと。
その北の国からを見た高倉健が出演者の田中邦衛を通じて児島美ゆきと半同棲する仲に。
それを嗅ぎつけたマスコミに高倉健は黙秘を続けるも、児島美ゆきは事実を認めた。
それに対しマスコミは半同棲が事実だったとしてもメディアで公表することはないだろうと、彼女を猛烈にバッシングした。
何故か?
高倉健といえば日本だけでなく世界的大スターなのに、児島美ゆきはハレンチ学園上がりのコケティッシュないっかいの女優で、つり合いを考えろとたたきまくられた。
児島美ゆきは涙を流しながら悔しがったが、その後はテレビに出ることはあまりないような・・・

そんな児島美ゆきが山口達也からキスされた女子高生だったら・・・
それでもメディアは児島美ゆきをバッシングするんだろうか?

今回の事件を受け不図そんなことを思ったのは、立場の弱い者がいくら真実をいっても偉大な者に忖度してしまう報道の在り方に疑問を抱いてのこと。
それでも今回はテレビ局だけでなくメディアをも牛耳ってるようなジャニーズ事務所所属の山口達也であろうと、NHKが事件として報道した。
これが民放ならうやむやにしてたかも知れない。
どちらにしろ被害者の女子高生が心に傷を負ったのは確かだし、この件でおかしな人生にならないことを願いたい。

酒は百薬の長ですが、飲みすぎれば肉体的だけでなく精神的にもおかしくなるし、他人を巻き込んで加害者になることも・・・
酒は一人静かに飲むべきでしょうね~~~
※ 敬称は略させていただきました。
 
関連記事
関連記事

モミジの種

新緑にプロペラのような赤いのを花と思ってたらモミジの種なんですね・・・
藤井聡太六段終盤どんでん返しで大石七段に勝利。
これで棋王戦四十四期の決勝戦進出決定。





関連記事

まだ咲いてるソメイヨシノ

今年の開花は例年よりかなり早かったですが、そのぶん葉になるのも早かった。
それなのまだ咲いてるのにびっくり。
ソメイヨシノなのにまわりより遅れて咲いたのはヒマラヤザクラのような濃いピンク。
他の幹から開花したのとまるっきり違うし、それも四月二十日まで咲いてたのに驚きです。
 sakura_0058.jpg sakura_0059.jpg

もしやと思い、今日見たらまだ咲いてました。
年々おかしな陽気が多くなって突然変異なのかわかりませんが、こうして目を楽しませてくれて有難いです。
sakura_0060.jpg sakura_0061.jpg  

関連記事

一触即発の黒猫二匹

奥にいる黒猫は外猫で手前のは飼われてる黒猫
そんな二匹が対峙してて一触即発か?
この状態を横位置では左右が空きすぎるし、縦位置で圧縮し緊張感を狙いました。
望遠ズームのSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROで奥の黒猫にピントを合わせたため手前のがボケてますが、これはこれでいいのかと~~~

cat_shim_0038.jpg 


おしぼりうどんをご存知の方は少ないでしょうか?
二十日大根とかとか鼠大根と呼ばれる辛味大根をすりおろしたので食べるうどんですが、これが夏のように暑い今日にはピッタリ。
さっぱりした味はもちろんつるっとした喉ごしのうどんがなんともいえません。
でも、都内では辛味大根はめったに手に入りません。
そこで切り干し大根の戻し汁を代用。
それもうどんでなく蕎麦で。
薬味はいっさいなしで麺つゆを少しだけ使用。
辛味はないですが、、これが美味しい。
冷やし中華もいいですが、これから和風のこうした麺類を食べる機会が増えそうです。
それにしても今日は暑かった。
真夏日になったところもかなり多いようですが、明日は一転平年通りで体が追いつきそうにない、
関連記事
関連記事