思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫と一緒に花見 

猫と一緒に花見をしましたが、猫は花より団子でカリカリを食べるのに忙しい。

ひさびさに見たペコちゃん元気でした。
cat_tsuda_0058.jpg cat_tsuda_0059.jpg cat_tsuda_0060.jpg cat_tsuda_0061.jpg 

ペコちゃんと姉妹なのかよく似てる猫も健在。
cat_tsuda_0062.jpg cat_tsuda_0063.jpg 

2匹そろったところで餌を出してあげました。
cat_tsuda_0064.jpg cat_tsuda_0065.jpg cat_tsuda_0066.jpg 

するとキジ猫が現れて頭をぶつけあうように食べ始めました。
cat_tsuda_0067.jpg cat_tsuda_0070.jpg 

ペコちゃんたち姉妹はお腹いっぱいになってまったり。
cat_tsuda_0068.jpg cat_tsuda_0069.jpg


かつてここには10匹ほど猫がいて、餌を出すと一列に並ぶ姿が壮観でした。
まさに行列のできる猫だまりでした。
なかには生後間がない仔猫がいて、三日とあけずに撮影しに行ってましたが、今ではペコちゃんだけということも珍しくありません。
cat_tsuda_0071.jpg cat_tsuda_0072.jpg cat_tsuda_0073.jpg              

桜とネコを撮影したファイルがかなり溜まってます。
ブログに掲載する画像を選別し、それをLightroomで現像しPhotoshop Elementsで画像処理するんですが、使用レンズをキャプションとして貼り付けるのに画像ごとに確認しなければならないし、記事作成時にもレンズ名を明記するなどかなり時間がかかります。
誰のためではなくあくまで自分のための備忘録だし、愚痴ったところでしかたないですが・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO / smc PENTAX-A 50mmF1.4


今日は北の丸公園へ行き千鳥ヶ淵の桜を撮影してきましたが、散り始めてました。
flower_sakura_02131.jpg 

千鳥ヶ淵から逆に北の丸公園を見上げる桜を撮ろうと思いましたが、歩きすぎるとすぐ股関節がおかしくなるのであきらめて白山神社へ。
枝垂れ桜が見頃でよかったですよ~~~
それにしても疲れた(-_-メ)
本当は新宿御苑へ朝一で行き昼前には帰って来るつもりだったのに、急に気が変わり北の丸へ。
それに至るまでもたもたしてて、出発するのが10時前になったのは弁当を作ってたからです。
日曜に幼馴染と花見に行くつもりが天気が悪かったし、一人でもいいと・・・
それなら花見だけでなく猫のいるところでと~~~
弁当を食べてると猫が通り過ぎて行ってたし、誰もいないところでのんびり花見ができて最高でした。
筍の土佐煮にシジミの佃煮、キュウリのキュウチャンにウインナー炒め、自分で作ったのはは鶏のから揚げと厚焼き卵だけでも美味しかった~~~
猫達にも花見弁当のようなフードがあるといいんですけどね~~~
flower_sakura_02132.jpg cooking_0018.jpg   
テーマ: 猫画像 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ページトップへ↑