思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

埼玉県小川町東昌寺の枝垂れ桜が満開でした 

梅にしても桜にしても枝垂れてるのが好きで、埼玉県小川町東昌寺の枝垂れ桜を撮影してます。
今年の桜は開花が早かったわりに見ごろというか満開になるのが遅れ気味ですが、枝垂れ桜はソメイヨシノに比べ開花がかなり速い。
それで先週問い合わせたらまだ早いということでしたが、昨日確認すると満開だということなので今日行ってきました。

5時に起きて6時前に出発し、東昌寺に着いたのが8時。
雲ひとつない快晴に、こりゃ白飛び起こすとマルチパターン測光で撮影しましたが、案の定ハレーションを起こしてました。
あまり天気がいいのも善し悪しで、白い花は薄曇りぐらいのが諧調がつぶれなくていいんですけどね~~~

かなり歩いて疲れ切りましたが、猫を撮れたし帰りの電車内でそれを見てにんまりしてました(=^・^=)
それにしても疲れたし、今夜は早く寝ないと"(-""-)"

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
flower_sakura_02075.jpg flower_sakura_02076.jpg cat_ogawa_0004_20170404184823c39.jpg   
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑