fc2ブログ

猫だけでなく美人女将もいる宿 2016年06月29日17:21:52 猫がいる宿 コメント:2

昨日テレビ欄を見てるとテレビ東京の「厳選いい宿」で、館内の廊下などが畳敷きという紹介があり、ひょっとしたら浅間温泉の別邸一花ではと思いながら見てるとその勘が見事的中。
なぜわかったかといえば、以前大町温泉にあった「かしわ荘」が閉館し、その女将が新たに開業したのが別邸一花と知ってたからです。

2009年4月、会津から松本で一泊する予定を取りやめ大町温泉かしわ荘に予約を1日切り上げられないか電話すると、部屋が変わってもいいなら構わないということで、新津から直江津を経由し信濃大町駅へ。
かしわ荘に着くと女将が部屋に挨拶に見え、女将のブログを見てるというと美人の顔がほころんだというか、恥ずかしいといって相好を崩した。

季節柄田植えをしてるのではないかと山間の宿を探してると、大町温泉のいる宿を発見。
料理の品数が多くボリュームがあるのに料金は低価格で、それに美人女将が発信してるブログが面白い。

出てくる料理はどれも美味しいんですが、とにかく品数が多いので大食漢の自分でもやっと食べたほどで、女性なら半分は残すのではと思ってしまう。
諏訪湖畔にあった源泉の宿緑水は一品ごとに出すのでさほど感じなかったですが、そこにしても品数が多く食べ切るのに難儀したのを思い出したほど。
travel_omachi_0009.jpg travel_omachi_0010.jpg travel_omachi_0011.jpg travel_omachi_0012.jpg    

肝心のちゃんは玄関前にいましたが、カメラを取りに行きもどるといなくなってて…
それでも点在する道祖神をわき目に田園地帯を歩いたり残雪をまとってる山を見てると、空が曇ってても心は晴れましたね~~~
travel_omachi_0002.jpg travel_omachi_0003.jpg travel_omachi_0004.jpg travel_omachi_0006.jpg travel_omachi_0007.jpg travel_omachi_0008.jpg travel_omachi_0005.jpg        

信濃大町駅は登山客が多く利用してるらしいですが、松本駅が北アルプスの玄関口ならこちらは裏口といった感じでした。
travel_omachi_0001.jpg  

撮影機材 / Nikon D90 / Nikon D7000 / AF-S NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行