思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

白昼夢 

かっと見開いた目の猫の隣には閉じてるのがいる。
白昼夢を見てるような穏やかな顔の猫。
よく見れば2匹の顔が似てて親子か兄弟なのか・・・

雪が降る予報だったのがはずれた東京大田区はどんよりした空模様で、日本海側の冬を思わせてる。
そんな今日世田谷のボロ市が開催されてます。
行きたいけど知り合いに不幸がありそれどころでない。
ま、あと10日もすれば流氷ツアーに行くし、雪を目の当たりにすることになるでしょう。
一面真っ白で、それこそ白昼夢のような世界だと思いますが、寒さに震えてるでしょうね・・・

cat_homeless_0006.jpg

テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

甲斐甲斐しかった仔猫のその後 

1年ちょっとまえ目を悪くした猫が咆哮するそばで、鳴かないでとばかりに甲斐甲斐しかった仔猫のその後が気になって様子を見てきました。
この茶猫は亡くなってましたが、白い仔猫は成長し元気でした。
cat_homeless_0001.jpg cat_homeless_0002.jpg cat_homeless_0003.jpg   

現在6匹の猫と同居してますが、白い仔猫は成猫となり仲間たちのなかでも古参になってました。
咆哮してた茶猫を思いやってた性格はいまも同じで、
おじさんが餌を出しても
最後に食べる思慮深い猫でした。
cat_homeless_0005.jpg

成長しても前足に尻尾を巻きつけ、仔猫のときと同じ座り方をしてたのが懐かしいです。
cat_homeless_0004.jpg

テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ページトップへ↑