思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

睨み合う猫 

餌を食べたあとの猫たちはまったりしてるのがいるかと思えば睨み合う猫もいて・・・

画像の撮影年月日が2017年9月8日となってますが7月8日の誤りです。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4

テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

狛犬ならぬ狛猫 

狛犬がいるなら狛猫がいてもおかしくない。
丹後縮緬で有名な峰山町の木島神社ではこまねこまつりもあるようだし~~~

撮影後記
なるべく猫の目とカメラの位置が水平になるよう、ファインダーでなくライブビュー撮影しました。
それでも思うように水平にならず画像処理で若干修正しました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4
 cat_temple_0009_20170710220235fc0.jpg cat_temple_0010_201707102202375c1.jpg
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

狛犬のような恰好をしてる猫 

七五三前の神社へ行くと狛犬のような恰好をしてる猫がいましたが、どこにいるかおわかりでしょうか?
のんびりしてた猫がささっと駆け出したかと思うと止まり、鋭い眼光で何やら見つめてますがその視線の先に何があるのかわからずじまい。
かと思えば爪とぎしたり、いかにも気ままな猫でした。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC
cat_temple_0003_201611051943378e0.jpg cat_temple_0004_2016110519433872b.jpg cat_temple_0005_20161105194340fe9.jpg

11月10日の今日は高倉健さんの三回忌
山口組三代目で共演した菅原文太さんと、天国で酒を酌み交わしながらよもやま話をしてるんでしょうね~~~
大人向けのじっくり見る映画にもっと出演して欲しかったお二人のご冥福を祈ります。
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

爪とぎかと思ったら木に上り出した猫 

爪とぎをしてた猫が木に登り出し、枝の上で大あくびしたかと思えば寝込んでしまいました。
暖かい日だったし、気持ちいいんでしょうね(=^・^=)

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
cat_shi_0001.jpg cat_shi_0002.jpg cat_shi_0003.jpg cat_shi_0004.jpg cat_shi_0005.jpg cat_shi_0006.jpg
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

瑞垣の猫 

神社の瑞垣から顔をのぞかせてる猫。
狛犬なら狛猫ですね~~~

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
cat_temple_0002.jpg cat_temple_0001.jpg
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

夕暮れ間近うろうろそわそわする猫 

夕暮れ間近うろうろそわそわする猫はもうすぐ餌を持ってくる人がいるからでしょう。
案の定この後すぐ餌やりの人が来てご機嫌な猫だった。

撮影機材 LUMIX DMC-FZ1000
cat_temple_0004.jpg cat_temple_0005.jpg cat_temple_0003.jpg cat_temple_0006.jpg
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

猫の集会に遅れた猫 

猫の集会といえばたいがい夕方から夜なのに、この猫たちは昼間から集まってる。
そこに遅れた猫がのそりのそりと近寄って行く。
「待たせてごめん」
「いや~皆今来たばかりだから」
そんな挨拶を交わしてるんだろうか・・・

cat_sankei_0001_2015022417531311a.jpg
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑

猫と夜桜 

猫の集会が始まるんでしょうか?
境内に猫が一匹ひっそり。
猫と夜桜
春の宵は枝垂桜が揺れながら更けていくようで・・・

cat_bunkyo_0011.jpg

テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

ページトップへ↑

集合写真 

なにか行事があると集合写真を撮ることが多いようですが、猫は人のように整然と並ぶことなどあり得ませんね~
猫たちの勝手気ままな行動がかえって面白い写真になったようです。

cat_bunkyo_0009.jpg

テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

ページトップへ↑

気付かれない存在 

気付かれない存在
そのほうがいいけど・・・
たまには餌を持ってきて欲しい・・・

cat_bunkyo_0008.jpg

テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑