思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夜明けの勝浦漁港 

夜明けの勝浦漁港です。
鰹祭りなるものがあるほど勝浦はカツオの水揚げが多く、県外からカツオの一本釣りの船が集まって来るようです。
漁港近くの水産加工場では早くもアジが干され、それを猫が失敬するのを見ましたが惜しくも撮り逃がしてしまいました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 24mm 1.8 DG MACRO
travel_katsuura_0044.jpg travel_katsuura_0045.jpg travel_katsuura_0046.jpg
テーマ: 街の風景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

海に浮かぶ初島 

早朝だまりへ行くと餌やりさんが来ててたちはご馳走になり満足げ。
ベンチの下でくつろいだり日陰で寝たり思いのままに過ごしてるたちは本当に幸せそうです。
に浮かぶ初島が見えてて行こうかと思うものの、今日もまた風が強く船酔いしてはかなわないので行かずじまい。
昼食後砂浜へ行くと気の早いカップルが泳いでて、この暑さでは無理もないと納得。
ちょっと歩いただけでも汗だらけなりますからね・・・

 20150514152853526.jpg 20150514152924259.jpg 
テーマ: 旅の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

江の島海水浴場 

曇ってたせいもありますが、それでも30度を超え蒸し暑かった。
盆過ぎとはいえ日曜だというのに、江の島海水浴場はたいした人出でもない。
何年か前盆過ぎに熱海へ行ったときなど、芋の子を洗うような混雑だったというのに・・・

その江の島から帰宅した翌日から小雨まじりの日が続いてる東京は10月上旬並みの陽気で、気温がいっきに10度近く下がってる。
そろそろ秋風が吹くのか?
いやいや、来週からまた30度以上になり残暑がぶり返すらしい。

ある日渚で 小麦色の君を見つけた
まだ見ぬ恋人との出会い
真っ赤な太陽に心が燃え
君の瞳に蒼く澄んだ海と空を見た 
遥かな浪路に ときめいた夏が過ぎて行く

summer_0008.jpg   
テーマ: 写真にコトバをのせて | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑

流氷の上のアザラシ 

1時間ほどまえ流氷ツアーから帰宅しました。
旅行の詳細は後日報告するとして、とりあえず流氷の上のアザラシを掲載します。

animal_0004.jpg
2日半ぶりに見た由乃、無事でしたよ~
由乃についても後日報告したいと思ってます。

帰宅したらやらなければならないことが山積になってまして、コメント返しもまだできない状態です。
申し訳ございませんが、今しばらくご猶予ください。

テーマ: 動物の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 12 | edit

ページトップへ↑

東映映画の荒磯に波のようなの撮りたかったけど 

東映映画の冒頭に流れる荒磯に波は犬吠崎で撮影されましたが、こちらは城ケ崎であまり岩がなく派手な荒波を撮れませんでした。
それでも荒波をうまくとらえてれば、もっといいの撮れたでしょうが・・・

sea_0001.jpg

テーマ: 風景写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑