思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

川崎大師の風鈴市へ行ってきました 

昨日行こうと思ってたのが雨が降ったりやんだりで躊躇ってるうち行く気が失せてしまい、今日こそはと川崎大師風鈴市へ行ってきましたが、開始前に並んでも土曜日とあってあっという間に人垣ができて満足に撮影できませんでした。
重い腰を上げなまってる体に鞭をいれ往復20キロほどを自転車で行ったというのに、惨憺たる成果でした。
ということで去年のも併せてご覧いただければと思います。
去年の川崎大師風鎮市 

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 35-70mm F4.0
event_0027.jpg event_0028.jpg event_0029.jpg event_0030.jpg event_0031.jpg       

smc PENTAX-A 35-70mm F4.0は開放値は暗いですが風鈴自体けっこう明るかったのでF5.6-8.0まで絞り込んでもそれほどブレずに撮れました。
適度なボケがいいしかなり寄れるので重宝してますが、風鈴だけに揺れるので若干感度を上げてシャッター速度を稼ぐことでカバーしました。
明日日曜は最終日なので相当な人出になるし、行くなら開始前の10時か、それとも昼過ぎとか夕暮れ間近のがいいのかも知れませんが、ゆっくり見て風鈴の音色を楽しむのはまず無理でしょうね・・・
テーマ: 四季−夏− | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑

2015年川崎大師の風鈴市 

2015年川崎大師風鈴市へ行って来ました。
全国の風鈴が川崎大師に集結し涼しげで爽やかな音色に心が落ち着きます。

風鈴市の詳細はこちら



furin_0001.jpg

furin_0002.jpg furin_0003.jpg furin_0004.jpg furin_0005.jpg furin_0006.jpg furin_0007.jpg furin_0008.jpg furin_0009.jpg        
テーマ: 祭り/イベント | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑