思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夏なのに梅雨のよう空模様 

昨夕ブログの記事を更新しネットを見てると雨が降り出し慌てて窓を閉めました。
午前中はときたま日が射してたのに午後になると雲が多くなったのは雨雲だったようで、隅田川の花火を見に行った人たちは濡れなかったか、打ち上げするのかと気を揉みましたが、予定通り隅田川の花火大会は開催されたのをテレビでのんびり見てました。

夏というとやはり花火ですよね。
それに青い空。
都内は6月から夏日に、7月になると猛暑日が多く空梅雨もいいところでしたが、梅雨明け宣言したと同時に曇った日が多くスカッと晴れた日が少ないし、晴れてもすぐ曇ってしまう。
日本の四季ははっきりしてるのに、これでは梅雨に逆戻りしてるのかと思ってしまいます。

下のサルスベリを撮影して1時間足らずで左のような空模様になりました。
夏なのに梅雨のよう空模様で、おかしな夏ですね・・・

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 35-70mm F4
 2017_07_0019.jpg 

梅雨明け直後のムクゲと夏空
2017_07_0009.jpg 
テーマ: 四季−夏− | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑