思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

横浜赤レンガ倉庫とみなとみらいの夜景 

馬車道から万国橋へ着くと夕暮れ間近。
ランドマーク撮影地の定番万国橋へ。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4 / SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO
yokohama_0023.jpg

yokohama_0024.jpg yokohama_0025.jpg yokohama_0026.jpg yokohama_0027.jpg     

日が暮れそうな赤レンガ倉庫は思いのほかシャッター速度が遅く、絞りをF2.0にしても1/4秒。黒い雲が上空を覆てるからだろうが、開放値が明るい単焦点でもこれではイルミネーションの撮影が思いやられる。
ところがあに図らんやでイルミネーションは意外と明るく、シャッタースピードは遅くても1/15以上なので、なんとか手持ち撮影できました。
ま、それでもブレてますけどね・・・
yokohama_0028.jpg yokohama_0029.jpg yokohama_0030.jpg   yokohama_0031.jpg yokohama_0032.jpg yokohama_0033.jpg yokohama_0034.jpg yokohama_0035.jpg yokohama_0036.jpg 

赤レンガ倉庫を後にワールドポーターズを経由し汽車道へ行く途中ベイブリッジが見えましたが、橋の真ん中あたりはかなり揺れて船酔いしそうな感じでした。
にっぽん丸を撮影した後は冷たい強風で冷えた体を暖めるごとく野毛へ。
といっても飲んだのはビールと白瀧酒造の生原酒春待月。
白瀧酒造といえば上善如水がトップブランドで、初めて飲んだときフルーティーなのどごしがワインのようにかるかったもののすぐに飽きたものですが、生原酒春待月はにごり酒なのでコクが深い。
それでも料理をつまみながらというより寝酒むきか("^ω^)・・・
yokohama_0038.jpg yokohama_0039.jpg yokohama_0040.jpg yokohama_0041.jpg yokohama_0043.jpg yokohama_0042.jpg yokohama_0044.jpg yokohama_0045.jpg yokohama_0046.jpg                

テーマ: 夜景・夕景 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑