思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

東昌寺の枝垂桜 

昨日の記事で東昌寺がどういうところか、画像でだいたいの雰囲気を感じ取っていただけたでしょうか?
あのロケーションで枝垂桜をどう撮ろうか考えたところで名案は浮かばずとにかく持参した
PENTAX DA 50mmF1.8
PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR
SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
SIGMA 24mm 1.8 DG MACRO
この4本のレンズで墓地・境内・駐車場から山門に通じる階段の三か所で撮りました。

今にも雨が降り出しそうな感じだしロケハンしてる間に人が増えだし考えてる暇がない。
18mmスタートの万能ズームでも広角側が足りないですが、撮るしかない。
そういう状況で撮影したなかからピックアップしようにも満足できるものがない。
風景でもめったに使うことがない12mmスタートの広角ズームが欲しいと思いましたね。

flower_sakura_0033_2015033116135894f.jpg

flower_sakura_0035_20150331161400879.jpg flower_sakura_0034_20150331161358e4b.jpg flower_sakura_0031_201503311613104ee.jpg  flower_sakura_0036_20150331161402223.jpg
テーマ: 撮影技法について | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑