思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

いなくなった猫たち 

初詣に節分やほおずき市とか羽子板市だけでなく、街角スナップで浅草へよく行ってました。
その浅草蛇骨湯という銭湯があり、撮影したあとひと風呂浴びたものです。
浅草の路地には猫がかなりいて蛇骨湯の向かい側にも猫が何匹かいました。
顔馴染みなのか塀の上の猫を撫でて風呂屋に行くのもいて、撫でられた猫もまんざらでもない。

浅草の路地は古い民家がかなりありますが、それも建て替えが進んで撮影したこの民家はすでになくなってます。
猫たちがどうなってるのか気になり様子を見に行きましたが、撮影した猫と会うことはできませんでした。
古い町並みがどんどん新しくなっていき、猫たちの居場所がそれに反比例するかのように少なくなってます。
時代の趨勢といえばそれまでですが、街中にとけこむかのように生きてた猫たちを見られないのが寂しい限りです。

撮影機材 FinePix F770EXR
 cat_town_0045.jpg
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑