思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

うっとり顔の猫 

ペンタックスがフルサイズ用のデジタル一眼を発売決定
詳細はこちらを参照してください。
開発してるともしてないとも噂が飛び交ってたペンタのフルサイズ機がようやく登場ですが、どういうスペックなのかすごく気になります。
CP+2015で参考出品するらしいので行ってみようと思います。
胸がわくわくしてきますね~~~



主に撫でられうっとり顔の猫。
まるでマタタビトランス状態に陥ってるかのようでした。
外猫を撮影しててこういうシーンに出会うと心が和んでなんともいえません。

PENTAX K-5Ⅱs  SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
cat_ito_0020.jpg

ところで皆さん藤城清治氏をご存知でしょうか?
影絵の大家なんですが、影絵というとモノクロなのに藤城清治氏のはカラーなんです。
詳細はこちらをご覧ください

梅をマクロ撮影してるとシベが花びらに映ってました。
花はたいがい逆光線で撮ってるので、それが影絵のように見えます。
白い花びらにシベの黒い影。
モノクロのように見えますが幻想的でもありました。
そんな梅を影絵ふうに撮影してみました。

PENTAX K-5Ⅱs smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
flower_ume_0023_20150205100705cf8.jpg flower_ume_0021_20150205100702fdd.jpg flower_ume_0022_2015020510070374d.jpg   
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑