思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

紅葉もさることながら菊も気になります 

紅葉前線が南下しつつありますが、都内ではが見頃を迎えてるようです。
先日ぶらっと散歩し馴染みの食堂へ入ると、等々力緑地のプールの脇で花展が開催されてるといわれ行って来ました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX DFA MACRO 100mm F2.8 WR
flower_kiku_0001.jpg 

昼頃でしたがが展示されてる向かい側に大木があり、日が当たるのは夕方のようであまりいい光線状況ではありません。
それでもこんなに間近でを見るなんて、多摩川園の人形いらいじゃないかと思ってしまうほど、には縁遠かったような気がします。
秋といえば紅葉で、菊の存在すら忘れてましたが、こうして見るといいものだと思わずにいられませんでした。
flower_kiku_0002.jpg flower_kiku_0003.jpg flower_kiku_0004.jpg 
flower_kiku_0005.jpg flower_kiku_0013.jpg 

ピンクや黄色もいいですがシルクのような艶の白菊がいいです。
flower_kiku_0006.jpg flower_kiku_0007.jpg flower_kiku_0008.jpg flower_kiku_0009.jpg flower_kiku_0010.jpg flower_kiku_0011.jpg flower_kiku_0012.jpg     

菊花展は14日まで開催されてるそうです。



今日多摩川で丸子の渡し祭りがあり行って来ました。
あいにくの雨模様でしたが行列するほど盛況でした。
後日記事にしたいと思います。
テーマ: 花・植物 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑