思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

目黒川の桜は5分咲きぐらい 

今日4月2日現在、目黒川の桜は五分咲きぐらいで満開には程遠い感じでした。
といっても科学的ななデータを基にした訳でなく、あくまで個人的主観です。
上野公園が満開と宣言したようですが、それもどうなのか?
というのも今年は開花宣言が早かったにもかかわらず、見頃というか満開になるのが晩い気がするからです。

交通費と時間をかけて遠方から行かれる方は目的地がどういう状態なのか調べて行かないと、あてが外れがっかりされるかも知れません。
そんなことでこちらも遠方に足を伸ばしてません。
ま、撮影のしかた次第で満開でなくても絵にできることもあるでしょうが、少なくても五分咲きぐらいでないと~~~

東横線ホームからの目黒川の桜ですが、例年に比べるとかなり遅れてるようです。
撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 

こちらは去年とほぼ同じころの目黒川です。
比較すれば一目瞭然で見頃がかなり遅れてます。
といっても明日から気温が平年並みに戻るようなので、いっきに満開になるかも知れませんけどね~~~
テーマ: 季節の花たち | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑