思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

猫の対人認識度は? 

昨日記事に書いた猫撮りのホームグラウンドにしてた墓地へ今日行って来ました。
今年は1月7日に行って以来なので、ほぼ1年ぶりになります。
初めてここへ行ったのは5年前のお盆ですが、このとき生後4か月ほどの縞三毛がいてテイラーと名付け、その後半年間は三日とあけずに通ったものです。

そんなことでテイラーちゃんこちらが合図すると必ず出て来たものですが、3年ほど前から行く機会がめっきり減ってます。
それで1年ぶりの今日はどうかと例の如く合図するとすぐに出て来ました。
tailer_family_0001.jpg 

出てくるなりこちらの前で伸びをしたと思ったら、いきなりごろにゃンして挨拶してくれました。
それに足にすりすりしてくるし、こちらのことを忘れてないようです。
猫の知能程度は人にすると3歳から5歳ぐらいではないかといわれてますが、猫の対人認識度は高いようですね~
tailer_family_0002.jpg tailer_family_0005.jpg  

と思ってたら、テイラーちゃんの母猫がいつの間にかこちらを見てます。
この猫は私に懐くどころか常に警戒心をあらわにし、餌を出してもめったに食べません。
あたしゃあんな男からもらわなくたって平気だから、好きなだけ食べたらと思ってるのか・・・
はたまたうちの娘を誘惑しないでよという鋭いまなざしが刺さりそうです。
tailer_family_0003.jpg tailer_family_0004.jpg  

30分ほどいましたが持ち合わせの餌がなくなったところで引き上げることにしました。
するとテイラーちゃんこちらの後を追って来ます。
見送りまでしてくれるとは嬉しくなってしまいます。
またすぐ来るからといって別れましたよ(=^・^=)
tailer_family_0006.jpg 
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑