思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

夜明けの熱海親水公園に猫一匹 

昨夜10時過ぎに寝て起きたのが4時。
顔を洗ってコーヒー飲みながらぼんやりしてると嵐の前の静けさなのか、どんよりした重い雲間が少し赤らんでいくもすぐにどす黒い雲に覆われてしまった。
そんな夜明け散歩に出てもいつ雨が降り出すかわからず、昔の写真を見てると熱海のがありました。
日付を見ると6年前の今日で奇しくも同じ月日。
夜明けの熱海親水公園に猫一匹。
このころなんども熱海へ行ってたのは猫撮りのためだけでなく、温泉目的でした。
片泊まりなので夜は適当なところで晩酌し、朝食は宿で名物鯵の干物を食べるのが楽しみだった。
往復の交通費と宿代込みで一万円ちょいの小旅行で猫を撮ってるといろんな人と知り合い、なかには昔ながらの宿の主がうちには外猫だけでなく家猫も何匹かいるからおいでともいわれてたのにまだ一度も行ってない。
秋の小旅行を山梨のぶどう畑の紅葉か吊るし柿、はたまた秩父の里山歩きにしようか迷ってた矢先、そんな熱海の宿のことが思い出されてきました。
最近電車に乗ることも少なくなって近所ばかりだし、以前撮影してた猫にも会いたいし~~~

撮影機材 Nikon D7000 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
cat_atami_0001_20160906071603ab6.jpg
テーマ: スナップ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 1 | edit

ページトップへ↑