思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

鎌倉源氏山公園の紅葉 

鎌倉源氏山公園紅葉の撮影をしてきました。
東京郊外で安近短で行け紅葉といえばやはり鎌倉です。
源氏山へは30年ほど前一度行ったきりですが、今回は大仏様がある高徳院へでなく銭洗い弁財天へ下りました。

足腰が丈夫なときは高徳院から長谷寺へ行きちょっとした山へ登ったものですが、今ではもうそんな無理できません。
中学生時代写真部の合宿で北鎌倉から長谷寺へ、それから建長寺の裏山に登り半僧坊を経由し鎌倉湖(散財が池)でテント泊まりしたものですが、あんな元気な少年時代に戻りたいとつくづく思いました。
なにはともあれカエデやヤマザクラの紅葉を撮れたし、めでたしめでたしです。

葛原岡神社から富士山が見えるは猫が出て来るは、思いもよらぬ被写体に頬がゆるんでしまいました。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / smc PENTAX-A 50mmF1.4 / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
kamakura_0004.jpg kamakura_0006.jpg kamakura_0005.jpg kamakura_0007.jpg  kamakura_0008.jpg kamakura_0009.jpg kamakura_0010.jpg kamakura_0011.jpg kamakura_0012.jpg kamakura_0013.jpg

叔父が京都の長岡京で住んでた家は竹林に囲まれ趣がありました。
家というより邸宅。
こんな佇まいのお屋敷に住んでみたいものですね~~~
kamakura_0014.jpg
テーマ: お散歩お出かけ写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑