思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

梅雨なのに真夏日で海が恋しい気分 

sea_0001_201606190048244ee.jpg

♪色あせたオルガンで遠い愛を唄う人 涙ぐみ唄うのはあの人のためなのか 白い波に さそわれて海の底に 眠る人♪

昨日は東京で30度を超え真夏日となり、梅雨だというのに海が恋しくなった方が多かったのでは?
山が好きで海へ行くことなどほとんどありませんでしたが、海にまつわる歌は好きでした。
冒頭のユーチューブはズーニーブー白いサンゴ礁のB面に収録された涙のオルガンですが、暑かったのが夜になると肌寒くなり、この歌を思い出してました。
調べたら1969年発売ですから、47年たってる。
高校生になったばかりのとき、武蔵小山のフォノというレコード屋で買ったのをはっきり覚えてるのが不思議です。
好きな女性のことで思い悩んでたりしてたのかも・・・

梅雨入りしてから雨が降ったのは数回だし、このさきも降水量が少ないようで今年は空梅雨なのか・・・
テーマ: 懐かしい歌謡曲 | ジャンル: 音楽 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑