思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

浅草へ初詣 

浅草浅草寺初詣のつもりが相変わらずの混雑で仲見世通りはもちろん裏通りで本堂へたどり着くのも四苦八苦。
そんなことでお参りは諦めましたよ~~~
newyear_0002_20150103201409ac5.jpg  

年々感じることですが、お正月といっても着物姿の少なさが寂しいです。
それでもなんとか撮りましたがブレてるし・・・
それが晩い昼食というか喉を潤すのに入った店を出ようとすると女性二人が晴れ着姿。
髪飾りを撮らせてもらいましたが、暗い店内であわてて撮ったので、これまたブレブレで・・・
感度を上げればいいものをシャッタースピードが1/30なら平気だろうと高をくくったのが間違いというか、ビール大瓶1本が効いてたのか・・・
ということでそれは掲載しません。
newyear_0003.jpg newyear_0004.jpg newyear_0005.jpg newyear_0006.jpg    

とにかく人だらけの浅草でしたが、カンザクラだろうか咲いてるのを見つけ、人混みの中心が和んだものです。
暖冬予想が外れ厳しい冷え込みが続いてる東京ですが、雪国の方たちはさぞかし大変でしょう。
それでもこうして桜を見ると、自然の恵みというか季節は着実に春に近づいてるのだと感じさせてくれますね~~~
newyear_0007.jpg 
テーマ: お正月 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑