思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

野良猫の居場所 その2 

野良猫の居場所というと人目につかないのが第一条件でしょう。
それでも餌をもらうためには通りへ出て行くし、ときには人目の付くところへ出て行くこともあるようです。

cat_ito_0015.jpg cat_ito_0016.jpg cat_ito_0017.jpg cat_ito_0018.jpg    



明日は雪が降るというので大倉山梅林の開花状況を見に行って来ました。
そのまえに港北ニュータウンへ行ってた帰り横浜市営の新羽駅から歩き、虎石山龍松院そばから入りました。
入り口そばに池がありそこにはしだれがあるんですが、まったく咲いてません。
それでも紅や早咲きは5分咲き。

flower_ume_0013_2015020418542722d.jpg flower_ume_0014_20150204185433f61.jpg 

見頃を迎えるにはまだ半月以上早い感じでした。
梅祭りの時期になれば平日でも人出が多く屋台も出るんですが、日当りのいいしか開花してませんでした。
やはり2月下旬から3月初めがいちばんの見頃なんでしょうね~~~
下のは一昨年3月5日に撮影したものです。
flower_ume_0016_20150204185431bdc.jpg flower_ume_0015_201502041854305d3.jpg

足腰が弱ってるというか、今日は歩きすぎたのか?
少し見上げるアングルでを撮影し終えたとき足が立ち入り禁止のロープに引っかかり、そのまま左半身で膝から崩れ落ちてしまいました。
それでカメラの底部がコンクリートの土間に接触してしまいましたが、左手でレンズを握って放さなかったため底部に2か所傷がついてしまいました。
ま、ちょっとしたこすり傷でカメラ自体へのダメージが全くなかったのが不幸中の幸いでした。
それにメッセンジャーバッグに入れてあった交換レンズ2本とスマフォも異常がなかったのでほっとしました。
膝と肘に腰を強打しましたが、今のところ異常ないようでなによりです。

ヒヤリハットにはくれぐれも気を付けてください。
無謀な自転車走行や信号無視。
それに歩きながらのスマフォ
ダメージ受けてから馬鹿なことしたと思っても取り返しつきませんからね・・・
テーマ: 猫の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑