思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

熱海梅園が見頃を迎えてるそうです 

1月16日から伊東界隈をぶらつき帰宅する18日に熱海梅園へ寄りましたが、その日は霜柱ができるほど冷え込んでて早咲きのさえそれほど多く開花してなかったのに、あれから1か月たった今遅咲きのさえほぼ開花してるそうです。
時がたつのは速いです。
画像は1月18日に撮影したものです。
winter_0002.jpg flower_ume_0025_20150217140425af6.jpg flower_ume_0026_20150217140426d57.jpg flower_ume_0028_201502171404574af.jpg flower_ume_0029_20150217140458ca5.jpg flower_ume_0030_201502171405028ee.jpg flower_ume_0027_20150217140427114.jpg 

熱海梅園で撮影してると逆光で輝く木の葉が新緑のように見えました。       
まるで山で見るような感じに溜息を洩らしたものです。
flower_ume_0031_20150217140525869.jpg 

熱海梅園が見頃を迎える頃また行くつもりでしたが、いろんな事情で行けそうにありません。
それで猫を撮らせていただいた方へ写真を送るのに手紙を書きました。
ひさしぶりに便箋に向かうと緊張するのが不思議でした。
このブログにしても忘備録にせよコピーペーストしてることが多いし、訂正が利かない手紙を書くのは久しぶりのことで字を忘れてることの多さに嘆きまくりでした。
乱筆乱文の手紙を受け取った方は幼稚っぽいとさぞかし呆れるでしょう・・・

さて、先月半ばからこの2泊3日のことをあれこれ記事にしてきましたが、それも今日でおしまい。
もっと掲載したい写真はありますが、諸般の事情が許さないと思えるものがあり公にできないのが心残りです。
熱海梅園もそうですが、行った先々でめぐり会った人や猫にもまた会いに行きたい。
そんな思いが募ってくると辛いです。
ということで心を切り替え、当座は梅の撮影に専念しようと思ってます。
猫たちには元気でいてほしいものですね~~~
cat_town_0035.jpg cat_town_0036.jpg 
テーマ: ウメ(梅) | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

ページトップへ↑