思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

寒梅 

寒梅は字のごとく寒いなか咲く梅ですが、飲兵衛なら越乃寒梅を思い出すでしょう。
日本酒の銘柄には梅がつくのが多く、新潟の地酒には雪中梅峰乃白梅などがあり越乃寒梅とあわせて三梅と呼ばれ人気を博してます。
東京では連続三日最低気温が氷点下となり冬日になりました。
そんな昨日お年玉付き年賀はがきの当選番号の発表があり、一等にちかいのがありました。
差出人は高校時代の山仲間なんですが、電話すると出してないのがあるので調べてみるといってましたが当たってるのがあったのかどうか・・・
今では家業の植木屋をしてるので、梅のいいところはないか聞くとありきたりなところばかりのなか有栖川の宮公園がいいのではないかと。
ネット検索すると早咲きが開花してるのを確認できましたが、行くかどうかは別としてそんな他愛ない電話で心が和んできたのは気の置けない仲間だからでしょうね~~~
寒梅を見ながら炬燵で熱燗を飲んでごろ寝し、起きたら温泉入ってビール。
そんなふうにのんびりしたいもんですが~~~

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
flower_ume_0223.jpg flower_ume_0224.jpg flower_ume_0225.jpg flower_ume_0226.jpg    
テーマ: 季節の花 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ページトップへ↑