思い通りに写真を撮りたい

猫と花にスナップがメインの日記代わり的忘備録ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

海に浮かぶ初島 

早朝だまりへ行くと餌やりさんが来ててたちはご馳走になり満足げ。
ベンチの下でくつろいだり日陰で寝たり思いのままに過ごしてるたちは本当に幸せそうです。
に浮かぶ初島が見えてて行こうかと思うものの、今日もまた風が強く船酔いしてはかなわないので行かずじまい。
昼食後砂浜へ行くと気の早いカップルが泳いでて、この暑さでは無理もないと納得。
ちょっと歩いただけでも汗だらけなりますからね・・・

 20150514152853526.jpg 20150514152924259.jpg 
テーマ: 旅の写真 | ジャンル: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

ページトップへ↑

ささやかな夢 

昨夜10時過ぎに寝て3時過ぎに起きてしまった。
朝は少し冷え込んでたものの日中ブイネックにブルゾンで歩いてると汗ばんでた。
それに夜はひさしぶりに焼き鳥をつまみながら生ビール1杯に焼酎の水割り2杯を飲んで酔いが回ったのか、5時間でも熟睡してて眠れそうにない。
こうなったら寝汗を流そうと風呂へ。
大きな風呂は少し熱めだが、風呂上がりに飲むビールの美味さといったら堪らない。
5時ごろになるとさすがに眠くなるものの6時に仕掛けた目覚ましで起きる。
夜明けの海を見に行こうか・・・
ところが目は覚めても体が起きてない。
ようやく布団から出たのは8時前。
それで朝風呂。
足を伸ばせる大きな浴槽で心おきなくリラックスするひと時。
風呂から出れば朝食だが、上げ膳据え膳の食事は簡素ながらも美味しい。

そう、昨日は熱海で泊まったのだ。
朝食付きで片手で収まる宿ながら、笑顔で迎えてくれる従業員が気持ちいいし鯵の干物は脂がのってて美味しい。
出かけるとき由乃にウエットを食べさせカリカリを山盛りにして置いておいたが、一晩といえども留守にするのは後ろ髪引かれる思いだ。
それでも年末からぎっくり腰になりそうな気配だし、思い切って行って来ましたよ。
そのくせ由乃に似た白猫に会うと、どうしてるのかと気が気じゃなくなる。
それなのに楽すると、もう1日泊まろうかなどと思ってしまう。
いやいや・・・
帰って洗濯しなきゃいけないしやることが山積みだ~~~

一富士 二鷹 三茄子
これら縁起のいいものどころか、しばらく夢など見てない。
初夢よりも何よりも、たった一泊の熱海旅行さえ、今の自分には夢心地になれるというものです。

夕食前撮影した親水公園の月ですが、ぶれてますね・・・
atami_0001.jpg

熱海駅前は相変わらず人出でにぎわってました。
温泉まんじゅうは相変わらず人気があるようです。
atami_0002.jpg atami_0003.jpg atami_0004.jpg atami_0005.jpg 

糸川沿いの熱海桜と親水公園からの初島。
atami_0006.jpg  atami_0009.jpg 

熱海のスコットを知ったのは30年ぐらい前だろうか?
千円ぐらいでフライの盛り合わせをランチとして出してましたが、時代とともに高嶺の花になりつつあります。
atami_0007.jpg atami_0008.jpg  

どこの宿でも出そうなありふれた朝食ですが、これが美味しい。
昨日は運よく予約が取れましたが、なかなか取れないのは格安だからというだけでなく従業員の接客のよさにリピーターが相次いでるからでしょう。
老朽化してる宿ですが、それを補ってもあり余る居心地の良さはなんともいえません。
atami_0012.jpg atami_0013.jpg atami_0010.jpg atami_0011.jpg    

熱海といえば温泉ですが、私のもうひとつの目的は猫です。
路地裏にたたずんでる猫が由乃に似ててびっくりでした。
カリカリがまかれてるところを見ると、誰かが定期的に餌やりしてるんでしょうね・・・
cat_atami_0001.jpg 
テーマ: 温泉 | ジャンル: 旅行 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑