思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

どうしてかな・・・ 

昨日多摩川花火大会を撮影しに行くつもりだったのに、行く直前激しい雨が降り出した。
規模はさほど大きくないものの世田谷区と川崎市の共同開催で地元民としては楽しみにしてたのに・・・
それで川崎市のサイトを見ると17時現在開催予定となってるものの、18時に雨が降り出したのにそれ以降更新されてない。
大粒の激しい雨は打ち上げ開始30分ほど前まで降り続いたし、そんな状態では中止だろうと諦めたら打ち上げたというではないか・・・
そんなことで去年撮影したのを貼っておきましょう。

撮影機材 PENTAX K-5Ⅱs / SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO
event_0032.jpg 

昨日は朝方雨が止んだものの断続的に降ってたのが3時にはカラッと晴れ上がったのに、まったく・・・
どうして どうして どうしてかしら 私があなたを好きなのはね~~~
伊東ゆかりさんが歌ってたのを思わず口ずさんでしまった。

どうしてかなといえば、我が家の野良猫もだ。
7年も餌をあげてるのに懐かないどころか怪訝な顔でこちらを見るからだ。
それでも近頃は餌を追加してあげるのに、髭に手が触れても以前のように飛んで逃げることなく早く餌をと急かす。
これは大きな進歩だろうか?

伊東ゆかりさんの歌は
あなただけは知ってて欲しい 無邪気そうにふるまっても 本当は傷ついて心のなかで泣いたこと 
というくだりが続いて行く。
由乃はそんなこちらの心境を察してるのかどうか・・・

撮影機材 smc PENTAX-A 35-70mm F4
yoshino_0204.jpg yoshino_0205.jpg yoshino_0206.jpg yoshino_0207.jpg yoshino_0208.jpg     
テーマ: 猫写真 | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 6 | edit

ページトップへ↑