思い通りに写真を撮りたい

最近草花が多くなってますが 猫とスナップがメインの忘備録的ブログです 右上のMENUクリックでカテゴリーが表示されます

付かず離れずで人に興味津々な野良猫 

怖いもの見たさというのがあるが、それは人だけでなく猫にしてもそうなのだろう。
ある街で初めて見た猫にカメラを向けると、何?と一瞬怪訝な顔をするが逃げるそぶりはない。
猫を見つけたばかりのときちょっと警戒してる感じです
cat_atami_0002.jpg

少し間をおいて撮影した下のはさほど警戒してないようです
cat_atami_0003.jpg

顔といい毛並みの白が由乃に似てる
cat_atami_0004.jpg 
シーバを出しても食べないし他へ移動しようと歩きはじめると跡を追うようについて来ては立ち止まってこちらを見てます
cat_atami_0005.jpg

それで近づいても逃げません
cat_atami_0006.jpg

やっぱり由乃に似てる
cat_atami_0007.jpg

珍しいカギ尻尾です
cat_atami_0008.jpg

歩きはじめるとまたあとを追って来るのに追うと離れて行き物陰に身を隠します
cat_atami_0009.jpg

そのくせまた追って来る
cat_atami_0010.jpg

なにか用かと近づけば逃げて行く
cat_atami_0011.jpg

人恋しそうでまだ行かないでという感じでした
cat_atami_0012.jpg

1時間後また訪ねると会ったところにいました
cat_atami_0013.jpg

背伸びしてどうする気だい?
cat_atami_0014.jpg

こちらに近づこうかどうか迷ってるようです
cat_atami_0015.jpg

やはり一定の距離以上近寄って来ません
cat_atami_0016.jpg

シーバを出しても近寄って食べないので一粒放り投げると奥へ引っ込んでしまいました
cat_atami_0017.jpg

それで元のところへ戻ってしまいました
cat_atami_0021.jpg

夜行くとほかの猫がいて怖がることないと教えてるようですが一目散に逃げて行きました
cat_atami_0018.jpg

それなのに昼会った猫はすぐ戻ってきます
cat_atami_0019.jpg

翌朝行くと塒の近くにカリカリが置かれてて面倒見てる人がいることを知りホッとなりましたcat_atami_0020.jpg

付かず離れずで人に興味津々な野良猫
こちらにすり寄りたそうな気配がありありでした。
それなのに寄って来なかった原因は何なのか?
それはこの猫しかわからないことでしょう。
寄って来なかったところで憎いと思わないし、また来るから元気でいてほしいと願うばかりでした。
テーマ: ねこ大好き | ジャンル: ペット |  trackback: -- | comment: 3 | edit

ページトップへ↑